FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

54号 シンデレラにはなれませんよ

■昨日、お客様とお話をしていて「出会いたい人の理想が高い」というお話になりました。

 良い出会いがないことについて、ご友人に「理想が高いんだよ」と言われることがあるそうです。
 ただ、ご自分が望まない方からのアプローチはあるようで。

 最近の若い女性は、年上でしっかりした頼りがいのある男性を好む人が多い、ということがしばしば言われますね。

 しっかりした頼りがいのある方が好まれるのは当たり前なので、「大人の男性!」という感じの方が好まれる、ということでしょう。

 
■私の考えは、
 「理想が高いというのは何を基準にして高いと言っているのか。
  その基準は、ご自身ではないか」

 
■仲間、知人、友人、といった人間関係は、ある程度似たもの同士が知り合うし、そういう方と深いお付き合いが続きます。

 皆さんも、ご自分の周りにいらっしゃる方は、仕事についてや恋愛について、趣味や生き方についてなど、出発地点は別かもしれないけれど、同じベクトルを持った人が多いのではないでしょうか。


■もうお分かりでしょうか。

 こんな方がいたらいいな~、知り合いたいな~と思うのなら、知り合いたい理想の方と同じベクトルを持つ、似たもの同士になる必要があります。


■分かりやすく露骨な言い方をしてしまえば、年収3千万以上の方からアプローチされたいのなら、そういう方が集まる場に行けばいい。

 しかし、もし自身が同じ年収3千万円無いのなら、いきなり行っていきなり相思相愛とはなりにくい。

 だから、沢山のそういう方と同じようにお話が出来るよう、生活の仕方、仕事に対する価値観などを勉強し、自分の思考レベルを引き上げる努力をしなくてはいけない。

 本を沢山読むでも良い、身近な上司と真剣に話し合ってみるでも良い、セミナーに行くでも良い。

 年収や立場を自由に変えることは難しいことだけれど、頭の思考レベルは努力次第でいか様にも変えられます。


■自分に見合った方との出会いがない、理想の方との出会いが無いという場合、そもそも自分自身が、理想の男性に見合うレベルに達していないのではないか。

 シンデレラのように、とある晩に突然の出会いがあり、人生一発逆転!!!なんてことはないのですから。

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html
スポンサーサイト

53号 いつまでに何を!

■昨日は、

 新しいことは始める際、色々熟考することも大切だけど、
 えいやっ!と踏み出すことも大切。

 その前提にあるのは、「やるのかやらないのか」

 自分の答えが「やる」ならば、どこかで一歩を踏み出す決断をしなければならない、

 とお伝えしました。

 これは、新しいプロジェクトを始めるにあたっての自分の想いでもあったのですが、多くの場合に当てはまることなので、このメルマガでお伝えしました。

 
■今日は、新しいことを始める際、また、今までやってこなかったけどやりたいことがあるときに気をつけたいこと、をお伝えします。

 あらかじめ期限が決まっていることというのは、精度の差こそあれ、誰しも必ずこなすことが出来ます。

 学校の宿題は、不満を感じながらもこなしたでしょう。

 来週までにやらなくてはいけない仕事は必ずやるでしょう。

 待ち合わせ時刻には、大抵の人が所定の場所に到着するでしょう。
 (一部、毎回遅刻するような方もいらっしゃいますが)

 
■難しいのは、期限が決まっていない場合。

 学校の宿題は、一生のうちいつでも提出OK!だったら、もしかしたら今でも提出していないのではないでしょうか。

 期限がない仕事というのはもはや仕事ではありませんね。

 
■どんな些細なことでも、期限がないことを始める際は「いつまでに何をしよう」という期限を自分で決めることが大切です。

 ダイエット、資格取得の勉強、転職・・・

 もし、なんとな~く考えていたり、なんとな~く始めていたらそれは1年後もなんとな~く続けていることでしょう。

 1年後には今と違う自分である為に、今やっていることには「いつまでに何を」という期限をつけちゃいましょう!

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html

52号 新しい一歩を踏み出すときに大切なこと

■今日は、定例打ち合わせ。

 現状の見直し、これからのことについて打ち合わせをしました。
 
 そこで、新しいプロジェクトを始めようという話になりました。

 詳しいことはこれから決めていくので、まだ種まきすらしていない状態。

 
■新しいことを始めるとき、熟考することも大事だけれど、えいやっ!と踏みきるのも大切です。

 そもそも上手くいくのか、もっと良い方法があるのではないか、価格設定、収益の上げ方、目標・・・

 考えなければいけないことは沢山あるし、突っ込まれることも多々・・・

 その度に、自信を失ったり。

 しかし、最終的な判断は「やりたいのか?」

 その答えはイエスなら、どこかでえいやっ!と踏みきらなくてはいけません。


■ビジネスで成功している方は、実際に行動してみることで得られるものの大きさを特に理解されていると思います。

 間違いに一番早く気づく方法は、とにかくやってみることです。


■こういう決断は、若い頃から誰でもしてきています。

 例えば就職活動。
 
 あの会社の方が良さそうに見える、いやこっちの会社の方が・・・もしかしたらあっちにも良いところがあるかもしれないし、知らない会社はまだまだある!

 しかし、全部を知ることは出来ないのですから、どこかでえいやっ!と決断することが必要ですね。

 大きなお買い物をされたことがある方も、こういう決断をしています。

 あっちのマンションの方が良さそうだけど、こっちも良い。いや、もう少し安くて同じくらいのものもあるんじゃ・・・

 しかし、「買うこと」を決めているのなら、どこかで決断しますね。


■迷うこと、考えること、決断することを放棄した行為の一つが
 「大人買い」

 人生の大事なことも、大人買いのように好きなだけ手に入れられればいいけれど、そうはいきません。

 色々考えて、でもどこかでえいやっ!と踏みきり、行動に移さないといけない。

 えいやっ!とする場所は、どれが正解でどれが間違いかなんて誰もわかりません。

 だからこそ大切なのは、「やるのかやらないのか」

 そして、やるならばどこかでえいやっ!と「決断すること」です。

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html

51号 ノリノリな自分でいる為の常備薬

■突然ですが、
 
 自分がくすぶっている感じと、自分がノッている感じ、

 ってわかりますか?

 私はこの2つを感じることって大事なのではないかと考えています。

 
■例えば「モテ期」という言葉がありますが、自分が今モテ期にいる!と思う方は、プライベート面での私が言うノッている感じに近いのではないかと思います。

 仕事の場合、例えば売上数字。良い数字が続くと、自分ノッてるなぁと思うことでしょう。

 毎日運動していたり、運動はせずとも身体のことを気にしていると毎日のほんの些細な身体の変化にも敏感になります。

 それを、体温や体重チェックのように明確な数字でチェックしている場合は、さらにわかりやすい。

 良い状態が続くと、「よしよし!」となりますね。


■一方で、何をやっても良い結果が出ない、彼氏と喧嘩ばかりしてしまう日々、ウキウキするような出会いもなければ予定もない、体調もすぐれず、お肌も荒れ気味・・・

 そんな日が続くときもあるのではないでしょうか。


■私もあります。

 主催するイベントの集客が毎回満足いくものだったり、新しい企画や新しいプロジェクトを考えるのが楽しくて、それに対するエネルギーやモチベーションが高いとき、自分の夢がどんどんふくらむときや、何をやっても疲れず、毎日元気なとき、そして、毎日恋人とラブラブなとき(笑)・・・

 一方で、イベントや企画がいまいちな雰囲気のとき、ワクワクするようなことがな~んにも思い浮かばないときや、彼氏とも喧嘩ばかりになってしまうとき。
 ましてや、会社勤めと違い仕事は自分で作るものですから、大した仕事や予定がない!というときは、1日シュン・・・


■私は、今自分がノッているなという時、その感じを覚えておくようにします。

 なぜノッているか、まで分かればもっと良い。

 ノッている時期は絶対に永遠には続きません。
 いつかくすぶる時期に突入するのです。

 ノッている時の感じを覚えておくのは、くすぶる時の為の常備薬。

 くすぶりだしたら、「あ、今あんまり良い流れじゃないな。」と考え、ノッている時の気分や生活の仕方を極力思い起こし、それを再現するように努めるのです。

 
■もちろん、未熟な私はそれだけで復活!というわけにはいきません。

 しかし、くすぶる日々は1日でも短くしたいですし、放っておくと、どんどんマイナスな方に進んでしまいます。

 そして、自分で何とかしようともがくことで、自らその状況から脱出できるような自分を作っていきたいのです。

 ちょっと調子が悪いな、歯車がくるい出してきたな、そう感じたらサッと常備薬を取り出す。

 傷が浅いうちに、方向転換をすぐしてしまえば、くすぶっている嫌な時期は短くて済み、ノッている自分でいられる時間が長くなりますね!

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html

50号 出会いがないとお困りの方へ

■昨日一昨日と、
 
 自分を引き上げる人付き合い、

 より良い人間関係についてお伝えしました。


■人付き合いというものの中には、お伝えしたような自分を高みに上げるようなものもあれば、もっと身近な「恋愛」というものもあります。

 今日は恋愛に関することを。

 
■恋愛について、出会いがないと嘆く方がいらっしゃいます。

 出会いとはそもそも、それがビジネスに関わる相手であろうと、恋愛対象であろうと待っていて向こうからやってくるものではない、と私は考えています。

 そして、こと恋愛関係に発展する出会いに関しては、「面倒くさいことは避けて通れない!」と強く思っています。


■出会いがない、良い人がいない、と嘆く方の多くは、
 「面倒なことはしたくない」
 という気持ちが前提にあったりしないでしょうか。

 そもそも、誰かと恋愛するということは、生まれも育ちも違う赤の他人同士が、特別長い時間を共に過ごすことです。

 どんなに似ている者同士であってもそこには生活習慣なり価値観なり、多少の違いがあるのが当然です。

 そこをすり合わせ、お互いの考えを尊重した二人なりの習慣や価値観を作り上げていく作業が恋愛における「お付き合い」。

 とすると、この作業は若干の「面倒」が伴って当然ですよね。

 さらに言うと、その面倒な作業すら共同作業として楽しいと感じられる状態がいわゆる「ラブラブ」の状態。

 
■ただどこかに出かけるのをお供してくれる人、
 一緒にお食事するのをお供してくれる人のように自分の都合の良いように動いてくれる人との関係を「お付き合い」とは言わないはずです。

 多くの経験をされてきた方の中には、もうその面倒な作業が嫌になって「彼氏はいらない」と感るようになる方もいらっしゃると思います。

 私に言わせれば、なんてもったいない!

 赤の他人との共同作業は、自分一人の価値観や考え方に閉じこもることを防いでくれますし、自分一人では見ることのない新しい世界に触れる機会を与えてくれます。

 彼氏はいらないというスタンスは、そういうチャンスを放棄しているようなもの! 

 
■ちょっと堅苦しい話になりましたが、お伝えしたかったのは、

 恋愛関係に発展するということは、そもそも多少の面倒を伴うもの。
 
 しかし、多少の面倒を伴ってでも
 自分の為にも出会いを求めていくべきだ、ということです。

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html
●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。