FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットの為のプラスアルファ知識

【ダイエットの為のプラスアルファ知識】


ダイエットに勤しんでいるあなた。

あなたの努力が少しでも効果的に表れるように、私がこれまでの経験を通して感じている、知っておくと良いダイエットの為のプラスアルファのコツをご紹介します。


1.量よりバランス  
  ダイエットをする時に食事の量を減らしたりカロリーを抑える食事にするのは当たり前のことです。ですが、一番大事なのは栄養バランス。これは私の考えですが、同じカロリーのものを食べても、栄養バランスが崩れていると、食べたものを効果的に消費できないと思うのです。栄養はそれぞれが得意なことを持っていて、みんなで助け合っています。誰かが欠けると、きちんと消費されずに身体に溜まってしまって太ってしまう、というイメージ。

「全ての栄誉バランスが整っていれば、どれだけ食べても太らない」という都市伝説(?)を聞いたことがあります
 

2.夕飯をどうしてもガッツリ食べたい!そんな時は白米少なめお肉多め  
  白米は炭水化物(糖質)、お肉はたんぱく質。炭水化物は主にエネルギー現として活用され、たんぱく質は筋肉を作る源になります。筋肉が作られるのは運動後と寝ている間。逆に炭水化物は寝ている間は使われず、脂肪になってしまいます。夕飯にどうしても満腹になりたいときは、たんぱく質のお肉を多めにしましょう。

  ※これはあくまでも、「どちらかと言えば」の極論です!

3.食べる順番  
  野菜などの食物繊維→肉、魚などのたんぱく質→ご飯などの炭水化物

  よく考えると、イタリアンのコースで出てくる順番ですね


4.ウォーキングをするなら腰を動かして歩く  
  ダイエットの為になるべく歩くようにしている頑張り屋さんのあなた。でも、格好悪い歩き方では効果があまりありません。
  歩幅を大きく、一直線上を歩くようにしましょう。そして「左右の腰骨の辺りに鈴をつけ、それを鳴らしながら歩く」というイメージです。


5.生理中はあきらめる  
  生理中、また生理直前はどうしてもむくみがちになりますし、代謝が悪くなります。几帳面な方は、生理中に体重などが落ちず、心が折れがち。ですが、これはどうしようもないのでキッパリ諦めましょう。その代わり、生理が終わった直後は代謝が良くなると言われています。


6.チョコレート  
  みんな大好きチョコレート。一昔前はチョコレートダイエットなんてものもありました。確かにチョコレートは、ポリフェノールが入っていたり食物繊維が入っていたり、良い面も。しかし、チョコレートダイエットで流行った高カカオチョコレートは、普通のものより高脂質であることが多いようです。ということで結論は・・・
自分が1番少量で満足できるものを選びましょう。


7.ダイエットに最適な季節  
  痩せやすい季節というと「夏」でしょう。しかし、本当に痩せやすいのは冬なんです。それは、体温を高く保とうとして代謝がアップするから。夏は運動量が上がったり、食欲が落ちたり、汗をいっぱいかいたり・・・と一見痩せやすくみえるだけなのです。

スポンサーサイト

ダイエットが上手くいく5つのコツ

【ダイエットが上手くいく5つのコツ】


ダイエットを成功させるために、巷では様々なコツが紹介されています。

食事に関するコツ、運動に関するコツ、モチベーション維持のコツ・・・

ここでは、ダイエット生活そのものを続けやすくし、効果的に結果を出すためのコツをご紹介します。

ダイエットを続けているけど上手くいかない!心が折れそう!これからダイエットをするけど不安・・・

そんなあなたは今すぐ以下の5つに取り組んでください!



1.環境を変える  
  自分の意思だけで生活習慣を変えるのはとても難しいことです。環境を変えることで、自分の生活も変えざるを得なくする方が簡単です。小さなことでも構いません。


2.人と会う  
  人と会うときは、洋服選びやメイクなどで自分をよく見る機会です。機会は多い方が良いでしょう。


3.ダイエット宣言をする  
  家族や友人の協力を得やすくするという意味もありますが、人に宣言することで自分の意思を今一度確認しましょう。目標は、言葉にすることで現実化しやすくなります。


4.自分のダイエットについて語る  
  これまで自分した努力、上手く行ったことやダメだったこと、これからやろうとしていること、痩せてどうしたいか、など、自分のダイエットについて人に語ってみましょう。
  自分の中で、得意なことや苦手なこと、目標などがより明確になり、ダイエットに取り組みやすくなります。


5.恋愛をする  
  過去の恋人を見返すために・・・と頑張る方がいますが、過去の恋人に焦点を当てても未来は何も変わりません。本気で痩せてキレイになりたいのなら、新しい恋愛の方が効果的です。自分がドキドキするようなデートが出来るように、乙女心は常に持っていましょう。

失敗しないダイエットの為の3つの心構え

【失敗しないダイエットの為の3つの心構え】


ダイエットは簡単ではありません。しかし、難しいことでもありません。

ダイエットは、一朝一夕には出来るものではありませんが、確実に誰でも結果を得られるものです。

正しい考えのもとで、やることをやれば必ず結果は出ます。

しかし、何故あなたは何度も失敗するのか?

2度と失敗しないために!2度とリバウンドしないために!

以下の3つを頭にしっかり叩き込みましょう。



1.生活の変化をためらうな
  今のあなたはこれまでの生活が作り上げている。生活を変えることを受け入れること。

2.リスク(お金、時間・・・)を負う覚悟を決める  
  何かを得るには何かを差し出す、当たり前のことを忘れないこと。

3.痩せれば幸せになれると思うな
  痩せれば自動的に幸せが手に入るわけではない。痩せることを過信しないこと。


●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。