FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

51号 ノリノリな自分でいる為の常備薬

■突然ですが、
 
 自分がくすぶっている感じと、自分がノッている感じ、

 ってわかりますか?

 私はこの2つを感じることって大事なのではないかと考えています。

 
■例えば「モテ期」という言葉がありますが、自分が今モテ期にいる!と思う方は、プライベート面での私が言うノッている感じに近いのではないかと思います。

 仕事の場合、例えば売上数字。良い数字が続くと、自分ノッてるなぁと思うことでしょう。

 毎日運動していたり、運動はせずとも身体のことを気にしていると毎日のほんの些細な身体の変化にも敏感になります。

 それを、体温や体重チェックのように明確な数字でチェックしている場合は、さらにわかりやすい。

 良い状態が続くと、「よしよし!」となりますね。


■一方で、何をやっても良い結果が出ない、彼氏と喧嘩ばかりしてしまう日々、ウキウキするような出会いもなければ予定もない、体調もすぐれず、お肌も荒れ気味・・・

 そんな日が続くときもあるのではないでしょうか。


■私もあります。

 主催するイベントの集客が毎回満足いくものだったり、新しい企画や新しいプロジェクトを考えるのが楽しくて、それに対するエネルギーやモチベーションが高いとき、自分の夢がどんどんふくらむときや、何をやっても疲れず、毎日元気なとき、そして、毎日恋人とラブラブなとき(笑)・・・

 一方で、イベントや企画がいまいちな雰囲気のとき、ワクワクするようなことがな~んにも思い浮かばないときや、彼氏とも喧嘩ばかりになってしまうとき。
 ましてや、会社勤めと違い仕事は自分で作るものですから、大した仕事や予定がない!というときは、1日シュン・・・


■私は、今自分がノッているなという時、その感じを覚えておくようにします。

 なぜノッているか、まで分かればもっと良い。

 ノッている時期は絶対に永遠には続きません。
 いつかくすぶる時期に突入するのです。

 ノッている時の感じを覚えておくのは、くすぶる時の為の常備薬。

 くすぶりだしたら、「あ、今あんまり良い流れじゃないな。」と考え、ノッている時の気分や生活の仕方を極力思い起こし、それを再現するように努めるのです。

 
■もちろん、未熟な私はそれだけで復活!というわけにはいきません。

 しかし、くすぶる日々は1日でも短くしたいですし、放っておくと、どんどんマイナスな方に進んでしまいます。

 そして、自分で何とかしようともがくことで、自らその状況から脱出できるような自分を作っていきたいのです。

 ちょっと調子が悪いな、歯車がくるい出してきたな、そう感じたらサッと常備薬を取り出す。

 傷が浅いうちに、方向転換をすぐしてしまえば、くすぶっている嫌な時期は短くて済み、ノッている自分でいられる時間が長くなりますね!

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。