FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

53号 いつまでに何を!

■昨日は、

 新しいことは始める際、色々熟考することも大切だけど、
 えいやっ!と踏み出すことも大切。

 その前提にあるのは、「やるのかやらないのか」

 自分の答えが「やる」ならば、どこかで一歩を踏み出す決断をしなければならない、

 とお伝えしました。

 これは、新しいプロジェクトを始めるにあたっての自分の想いでもあったのですが、多くの場合に当てはまることなので、このメルマガでお伝えしました。

 
■今日は、新しいことを始める際、また、今までやってこなかったけどやりたいことがあるときに気をつけたいこと、をお伝えします。

 あらかじめ期限が決まっていることというのは、精度の差こそあれ、誰しも必ずこなすことが出来ます。

 学校の宿題は、不満を感じながらもこなしたでしょう。

 来週までにやらなくてはいけない仕事は必ずやるでしょう。

 待ち合わせ時刻には、大抵の人が所定の場所に到着するでしょう。
 (一部、毎回遅刻するような方もいらっしゃいますが)

 
■難しいのは、期限が決まっていない場合。

 学校の宿題は、一生のうちいつでも提出OK!だったら、もしかしたら今でも提出していないのではないでしょうか。

 期限がない仕事というのはもはや仕事ではありませんね。

 
■どんな些細なことでも、期限がないことを始める際は「いつまでに何をしよう」という期限を自分で決めることが大切です。

 ダイエット、資格取得の勉強、転職・・・

 もし、なんとな~く考えていたり、なんとな~く始めていたらそれは1年後もなんとな~く続けていることでしょう。

 1年後には今と違う自分である為に、今やっていることには「いつまでに何を」という期限をつけちゃいましょう!

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。