FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20号 深層部まで届く一番の腕の持ち主はあなた 

■昨日までの数日、何となく流されて歳をとらないようにしましょう、ということをお伝えしてきました。

 連日の内容となってしまい、「またか?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、どうしてもお伝えしたいことでしたのでご容赦下さいっ。

 
■さて、今日は【深層部まで届く一番の腕の持ち主はあなた】というテーマでお伝えしたいと思います。

 皆さん「インナーマッスル」という言葉を聞いたことがあると思います。
 インナーマッスルとは、深層部の筋肉のことです。

 私達の身体は何層かの違う筋肉が重なって、動かされています。

 表面でなく深い層の筋肉がインナーマッスル。 

 
■例えば、肩こりというと「僧帽筋のこり」と考える方が多いと思うのですが、僧帽筋も表面の筋肉です。
 
 肩周りのインナーマッスルは

 棘上筋(きょくじょうきん)、棘下筋(きょくかきん)、肩甲下筋(けんこうかきん)。

 肩こりの場合、表面の僧帽筋のみならず、これらの筋肉にもこりが発生している場合があるのです。

 ですから、表面の僧帽筋だけにアプローチしてもその時は楽になるけども、次の日には元に戻ってしまう

 ということになるのです。


■腕の良いマッサージ師さんなどは、まず表面の筋肉のこりを除き、すると現れる「深層部の筋肉のこり」まで働きかけることが出来るようで効果が長続きし、

 「あの人のマッサージはすごい!」

 となるのですね。
 
 
■このような処置は、生活の多くの場合で同じようなことが言えます。

 嫌なことがあった、何だか気持ちがスッキリしない

 このような時、ストレス発散として美味しい物を食べたり、出かけたり、買い物をしたり、アロマを炊いたり・・・

 と、女性は色々な気分転換の方法を持っています。

 しかし、それらは表面の問題にしか目を向けていない場合があります。
 深層部にある根本の問題を解決しないことには、一時のリラックスで終わってしまうことも。

 肩こり解消は腕の良いマッサージ師さんにお願いできますが、心のこりをほぐすには、あなたが一番の腕の持ち主です。
 しっかり根本の問題を見る習慣をつけましょう。

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから
               ↓
   
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。