FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

25号 女性らしさを失う代償 

■昨日のメルマガにて、私ににきびが出来ていることをお話し、にきびも蔑視せず、不調のサインと受け止め、生活を見直す良い機会であるとお伝えしました。
 
 にきびの原因は、食を含む生活の乱れと共に、ストレスも原因の一つと言われます。

 産業カウンセラーの大美賀直子さんは、

 「オス化する女子」と称して、現代女性の置かれている現状を振り返り女性が「女性らしさ」を取り戻すことを推奨しています。

 http://allabout.co.jp/r_health/gc/301478/


■記事には、

 「女性らしさ」とは、実利的な成功やそれによる喜びとは無関係に、女性のなかにあるひとつの才能です。

 とあります。

 実は私も学生の頃は、男性と肩を並べてバリバリ働き、女性と見られないよう(ナメられないよう)男性のごとく振る舞い、男性の部下を沢山持つような将来に憧れていたことありました。


■しかし、ある時何となく、

 男らしく生きることは本能に逆らうことなんじゃないか

 男性に劣らないように無理をすることで、あるいは女性が女性らしさを失うことで受けられる利益よりも、その分払う代償(ストレスであったり、女性として生きる楽しさ)の方がよっぽど大きいのではないか、

 と考えるようになりました。


■利益と代償、などと言うと計算高いようですが、何となく、女性らしさを隠し、徐々に失っていくことはとってももったいないことのような気がしたのです。

 そして、結局自分も周りも、誰も幸せにならないのではないか、と。
  

■女性らしさとは何だろうか、とイメージしてみると

 優しさ、ほんわりした感じ、器用、母性・・・

 その中にとっても低い%で存在している「めめしさ」のようなあまり良くないイメージを払拭するが為に、それ以外の女性らしさを殺してしまってはとてももったいない!

 
■ちょっと肩に力が入っていたり、負けまい!と頑張っていたり、自分の良さがいまいち分からなかったり・・・

 そんな時は、少し「あなたの女性らしさ」とは何か考えてみてはいかがでしょうか。



◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから
               ↓
   
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。