FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

35号 機を熟させろ!

■昨日は、ダイエットを始めるのは今すぐでも明日からでもなく、「機が熟したとき」に始めるべきである。

 自発的に「食事を変えたい!」と思えるくらい熱望すれば、誰かに何かを言われなくとも今すぐ変えるでしょう。

 そしてそれは長続きし、成功する確率が高い、とお伝えしました。


■そうは言っても、機が熟すまで何もすることがないのか!?
 どうしたら機は熟すのか!?

 またkazueは無責任なことを言うのか!と思われるかもしれませんね(汗)


■例えば、トマトダイエットが効果的だと聞いて、ではトマトにチャレンジしようかな、と思ったとき

 本当にトマト生活を長く続けられるのか、

 自分の今の生活にどのようにトマト食を取り入れるのか、

 取り入れた場合、今の生活がどのように変わってそれは耐えられるものか

 そもそもその情報(トマトで痩せる)は正しいのかどうか

 トマト生活をどれくらい続けてどれくらいの効果を望んでいるのか

 始める前にこれらを熟考してみて下さい。

 そして、これらのことを考えているうちに、自分が痩せられるような気がしてワクワクしてきたら、それはGOサイン。

 「ん~。どうかな~。」という気持ちでしたらそれは始めるべきではないです。
 

■ワクワクしてきたら、誰に言われなくても次の食事からトマトを取り入れようとしますよね。

 トマトのようにお手軽でないこと、例えば食事制限だって同じ。

 食事制限をする自分を熟考して、ワクワクしてきたら次の食事から始められるでしょう。
 

■このようにワクワクしてくることが無い、そんな時はそもそもダイエットは本当に必要なのか、
 を今一度考えてみましょう。

 本気でそのように思っていないのに、昨今の流れで口グセとして「ダイエットをする」発言をする方が本当に多いです。

 あるいは、絶えず何かダイエットをしていないと(している気になっていないと)落ち着かない「ダイエット不安症」の方も。
 

■そのように、自分の本当の意思を確認し、尊重することをせず、流れにまかせて、というより濁流に飲み込まれてあなたの大切な生活を送ってしまうのは、とてももったいないし、残念なことです。
 
 機が熟すまでに、機が熟すように、
 ・自分がこれからチャレンジすることについて、
 ・チャレンジしている自分について
 ・チャレンジ後の自分について
 熟考することが大切です。

 そう考えると「機が熟す」とは「本当の意思の確認」であるとも言えるかもしれません。

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから  
    http://www.mag2.com/m/0001270138.html
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。