FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

43号 出来ることからコツコツと

■私は仕事をするときや、物事が上手くいかないとき、「出来ることからコツコツと」ということを忘れないようにしています。

 これは、以前の職場で先輩から教わった言葉です。

 営業だったので、売上が求められていましたが、売上金額をいきなり先月の倍にすることは出来ない。

 しかし、小さなことでもすぐに出来ること、続けられることは誰にでもあるわけです。

 ですから、「出来ることからコツコツと」

 
■これって、とても簡単なことのように思えますが、それが実は難しいし、やらない人が多い。

 事実、営業時代に毎月お客様への訪問や連絡を、定期的に一定数以上続けていたら、それだけで「すごいね」と言われたものです。

 本当は誰にでも今すぐ出来ることなのに。
 

■例えば新しいプロジェクトなどを始めたとき、なかなか軌道に乗らなかったり、予想通りには行かないことも多々ありますね。
 
 そんな時、焦って何か大きなことに手をつけて爆発的な数字のアップを図りたい気持ちに捉われる。

 しかし無理なことや余計なことをして、要らないリスクを背負うだけになったり費用対効果の薄い経費を支払うことになったりするのではないか。

 もっと、今すぐ今の自分に出来ることがあるのではないか、出来るのにしていないことがあるのではないか、

 そういうコツコツと積み上げるべきものをおろそかにしていないか

 と考えます。

 
■爆発的な効果を得られる大きな一発は、一時は大きな効果があるけれども、効果を持続するにはその一発を継続して発射しなくてはいけない。

 だから結局、一発だけで起死回生!の満塁ホームランのようなものは仕事をする上では存在しないのだと考えています。

 何故なら、試合のように「終わり」が無いから。

 と考えていると、これってダイエットや美容に関しても同じことが言える!と気がついたわけです。

 明日に続けます!

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。