FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

44号 小さな一発を継続発射

■昨日は「出来ることからコツコツと」というテーマでお伝えしました。

 仕事をする上で、大きな一発で爆発的な結果を得たい気持ちに駆られるときがある。

 売上をあげたいとき、プロジェクトが思い通りに進んでいないときなど。

 しかし、起死回生の満塁ホームランのようなものは、仕事をする上では存在しない。

 試合のように「終わり」がないので、結局継続が求められる。

 ということです。


■そして、これはダイエットや美容についても同じことが言えると思うのです!

 誤解を恐れずに言うと、私はダイエットや美肌になる、キレイになるといったことは簡単なことだと考えています。

 「なに!こっちは今ダイエット中で必死なんだよ!」

 と叫びたくなった方もいらっしゃるでしょうか(汗)

 誤解を解かせて下さい。

 私が言う「簡単なこと」というのは、すぐに出来ること、1日や2日で結果が得られるようなお手軽なこと、というのではなくて
 
 「やればやっただけ必ず結果になること」という意味です。


■一方ビジネスは、やればやっただけ必ず望む結果が得られる、とは限らないものです。

 だから、やったことが必ず結果になってくれるダイエットは簡単だと考えているのです。

 
■しかし、そんなダイエットも、決して道のりが楽で短いものではなく手っ取り早く結果が欲しくなり、大きな効果が得られるであろう大きな一発を打ちたい衝動に駆られる方が多くいらっしゃいます。

 そして、そんな方の為に置き換えダイエットなどのダイエット食品があります。

 しかしここでも、その一発でダイエットを終わりにできるような 満塁ホームラン的一発はなく、大きな一発であろうが小さな一発であろうが、結局は継続しなくては効果は持続しません。

 ダイエットは、目標数値に達したら終わりではなく、目標数値を維持することまで含めてダイエットです。

 だから、大きな一発で目標数値にドカンと達しても、それで終わりではなく、それを維持しなくてはいけない。

 その為には、継続的に発射しなくてはいけない。

 
■私は決して置き換えダイエットを否定しているわけではありません。

 ただ、ああいったものを、起死回生の満塁ホームランのようにそれさえ出れば!あれさえあれば!と思うべきではない、と言いたいのです。

 先ほども言ったように、ダイエットやキレイになるということは努力が結果になってくれる簡単なことです。

 だから、焦ってむやみに大きな一発を発射する必要はなく、自分が出来ることをきちんとコツコツとしていく、無理せずに発射できる小さな一発一発を継続して発射していく

 これで十分だし、これが一番大切なことだと思うのです。

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。