FC2ブログ
美人の習慣大公開!!!お手軽美容法、健康的なダイエット・・・キレイと幸せは誰でも手に入れられる♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

49号 人付き合いのギブアンドテイクにおいて

■昨日は、どんな人と付き合うかが大事だとお伝えしました。

 自分1人の力で、理想の自分まで引き上げるのはとてつもない労力が必要だけど、お付き合いする相手によって、自ずと引き上げられる部分があるのです。

 
■ベストセラーになるようなビジネス書でも、人脈が大事、人脈を広く持つと良い、持つべきものは人、といったことがよく書かれています。

 しかし、より良い人間関係を幅広く保つには、ただ偉い人、力のある人と知り合いになろうとするのではなく、ギブアンドテイクが重要。

 自分が知り合いたい人、自分にとってメリットがある人を紹介してくれ、自分と知り合いになってくれ、という自分本位な人間関係は成り立たない。

 相手にとっても、自分と付き合うことで何かメリットがあるようにする、自分の何かを差し出す、ということですね。

 
■でも、そうなると、自分は相手が喜ぶすごい何かを持ってるだろうか、差し出せる何かを持っているだろうか、と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

 今のところ、自分は特別なものは持ってなさそうだ。

 では、新しい出会いを求めてはいけないのか?


■私は、そういう自信を持ってGive(ギブ)できるものが無い方は、素直になることが一番ではないかと思います。

 Give(ギブ)出来るものが差し当たって思いつかないことをきちんとお伝えすることもそうですし、それでも自分があなたと懇意にしたい理由を真摯に伝えることもそう。

 今の自分を無理に飾ったり、大きく見せることなくありのままの自分をきちんとお伝えする。

 もちろんそれだけすれば大丈夫、というものではありません。

 これは、ギブできるものが無いと思う方の、私なりの一つの方法にすぎません。

 
■しかし、真摯な眼差しには応えようと思って下さるかもしれないし、何より、仮に自分が逆の立場だったとしたら、素直な態度で接してくる方には、何かしてあげようと思うのではないでしょうか。

 それに、そういう素直な姿勢を持っていること自体が、ギブできるものに値するとも思うのです。

 ほんっとうに何も持っていないという方は、きっといないと思うのです。

◆メルマガ「本気で変わる!キレイと幸せの手に入れ方」にご登録はこちらから          
   http://www.mag2.com/m/0001270138.html
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

●メルマガ登録
もう迷わない!もう失敗しない!キレイと幸せの為の成功方式!!!
●クイックコンサルティング
☆メルマガ読者登録された方は無料で出来ます☆
●検索フォーム
●ランキング参加中
ランキングに参加しています。ポチッとして下さると嬉しいです♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。